株式会社イベントプロデュースガッツ リユース食器レンタル事業部 プロジェクトG











プロジェクトG
螢ぅ戰鵐肇廛蹈妊紂璽好ッツ
リユース食器レンタル事業部
山形市松波1-7-1
reuse@gutspro.com
イベントプロデュースガッツ

  • カテゴリ ブログ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

活動日記 - 酒田の抽選会にて・・・

酒田の抽選会にて・・・

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
project-g 2013-12-4 20:25
みなさん、こんにちは!
あっという間にもう師走・・・
今年もあと少しですね★

そんな中、イオンモール酒田南店では、
開店19周年記念祭・誕生祭 が開催されました♪
店内は、スーパービンゴ大会や大抽選会などでとっても賑やかでした♪

また、11月28日(木)〜12月1日(日)の4日間で、山形県内のゆるキャラ達が
なんと計14体もお祝いにかけつけてくれたのです♪


ごみゼロ君「ぼくも、おみせの誕生日をお祝いしにいったゼロ〜♪」

そうだね!ごみゼロ君は、11月30日(土)に参加して、
フードコートで写真を撮ったり、店内を自由にパレードしながら
たくさんのお客様とお友達になりました♪

最後には、他のゆるキャラたちと一緒にハイチーズ★★


左から、ディーオ君タント君米(べぇ)〜ちゃんごみゼロ君です♪
みんなと、とっても仲良しになれましたね★

その後は、子供達と一緒に、エコ紙芝居3Rについてお勉強しました♪

さぁさぁはじめるよ〜♪
お兄さんのかけごえで、お友達が集まってくれました!


あ!ごみゼロ君とちゅーた君もでてきました!
ごみと決め付ける前に、もっとエコな考え方ができないか、
みんなで考えているみたいです。


ちゅーた君の頭にハテナマークが!(笑)
ごみゼロ君は、ちゅーた君にもわかるように頑張って説明しています♪


3Rは、「リユース・リデュース・リサイクル」のことですが、
今度は、それぞれがこの3つの中のどれにあてはまるか、
一緒におさらいします★


みんなでおさらいをしたら、正解のゴミ箱にポイ!
集まってくれた子供達も、楽しそうにお手伝いしてくれました★★




一生懸命3Rについて考えてくれたみんなには、
ごみゼロ君の顔が入ったキャンディーをプレゼント♪




紙芝居を見てくれた皆さん、ありがとうございました!!
これからも、ごみを捨てる前に、今日一緒にお勉強した、
3Rのこと、思い出してくださいね★★

そして、イオンモール酒田南店&専門店街ランゼ 生誕19周年、本当におめでとうございました!!
またお店に遊びにいける日を楽しみに待っています♪


明日は尾花沢幼稚園でショーを行ってきます!

そちらのご報告も、どうぞお楽しみに☆☆

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://project-g.gutspro.com/modules/d3blog/tb.php/101

Copyright (C) 株式会社イベントプロデュースガッツ ALL Right Reserved